FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

公平と非公平。について。

某ブログで書いてあったので少し。

あたしは基本的に非公平って好きじゃないです。
どうせやるなら公平でやりたい。
自分の持ってる職って、まあよほどのことがないとペナ貰わない職なんだけど、
ことに前衛職さんは、ものっすごいペナをもらったりするわけです。

でもまあ友達の転生オーラが近いとか、そういうときは気にならなくなったかな。
98HiMEさんをどこで転ばせるか分からない状況とかでドキドキするよりは、
さっくり光らせてあげたいと思うようになりました。
HiMEさんで非公平狩りってシュチエーションはあんまりないか、それにそのLvのHiMEさんなら大抵どこ行っても転ばないしねw
HWさん砂さん王さん、所謂火力職に関しては、まあ協力できることはしてあげたいなあと思うようになったり。
実際友達を転生オーラにするために非公平トールやら名無しやらは何度か行ったし、
転生オーラじゃなくても転生一次のJOBカンストまでトールとかは手伝いまくったしね。
自分も手伝ってもらったりしたし、
非公平が完全にダメとは思わないな。
そうしなきゃ育てるの超大変な職とか(クリエとかまじ涙目)いっぱいあるんだもん。


で、話題になってたETです。

あたしが行った時は両方非公平でした。
あそこは要職がそろって初めて上層階まで行ける場所だし、
それをそろえるためにPT組むとどうしても公平くめなくなります。
転生オーラの人とかいると、うちはAX出せばいいんだろうけど、
正直ETでの要職にAXは入ってないし。
AX<<<<<<<<<砂なのが現実。

そして身内で教授持ちって実際そんなにいない。
冠さんはさるやサナさんを含めてたくさんいるけどね、だから自分が教授を出す以外ない場合、
つい最近まで常時非公平だったわけですね。
(最近オーラとも組めるようになったのでアレですが。)

ET行ったことある方わかると思いますが
嵐ハティーの部屋とか、剣ガディわっさーの部屋とかDOPとかBAPの部屋とか、
釣ってくる前さん・耐える前さん共にデスペナつきまといますよね。
うちは教授出してるからいうほど死ぬ場所にいないけど、
BOSS階ではどうしても死ぬ。
これはどの職も共通なんだけどねw

ETは仕様上どう考えてもHWの火力が必要です。
上に行きたければ行きたい分、AMPSGの需要が増すしね。
HWいなくてもそりゃいけるけど、
時間がかかってタイムアップになっちゃうだろうしね。
砂の#もすごく重要だしさ。
一撃が重いHWと、全属性乗せて攻撃できる弓手とは必須だと思います。
非公平だし、そういう人にEXPが流れてしまうのは仕方ない。

あたしは火力じゃなくDV教授だし、勿論ペナ貰ってもEXPなんて入りません。
前さんなんてもっとそうだよね。
こないだのPTで想定するならオーラの方3人を除けば、
釣りしてくれた93LKさんとかデスペナの嵐だったと思います。
AXがちょうど93なこともあって、
1%の重さもよくわかるし、
こんなこといったらアレだけど、たかだか89のウチの教授ですら1%は重いです。

でもねそうじゃないの。
ETに関しては、だけど、
あそこはもらう側もペナる側も、
そういうこと気にする場所じゃないなーって思うの。
(もちろん気になるけどね!)
それより純粋に、
あの大変なBOSSをクリアできたことを喜んだり、
みんなで一緒に~階まで制覇したとか
そういうのを喜ぶ場所だと思ってます。
レアも何気にたくさんあるしね!
V盾とかプラチナとかエドガcとか鬼cとか…!!

多分ペナもらう側より、EXPもらっちゃう側の人が気にしてしまうんだろうけど、
もらっちゃう側の人が気にしてしまったら、
ペナった人に対して失礼よ!(ウチ的には!)
ペナっても先に進みたいし、
普段、狩られてて狩れないMVPを倒したいし、
なにより皆と楽しい気持ちで上に行きたい!
と、あたしは思う。
建前かもしれないけど、
それはみんな同じなんじゃないかな。

ペナが気になるなら、
ハッキリこのキャラは出したくないって言えばいいし
いえない関係でありたくないです。
一緒にETいこうねー!て言うような人たちとは。
98LKとかパラとかに進んで釣りやれよおまえとかいう人は多分いないだろうけどw
そこらへんみんなが融通利かせてうまいことやれば
凄く楽しい場所だと思うよ。

レアが出た時うれしい!
大変な階を制圧できた時うれしい!
前倒せなかったMVP倒せた時うれしい!

純粋にこれを楽しめるように!

そんな気持ちで行きたいETなのでした。


あ、なんか最早非公平どうこうの話じゃなくなってたw

スポンサーサイト

2009-05-11 : まったり日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Licht*H

Author:Licht*H
ベル鯖にて活動中。
今年は教授とジプを99/70にすることが目標。

コメントで怪しいURLとか見つけ次第削除してますが、
むやみやたらにクリックしないように気をつけてくださいね。

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


※当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています 。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。