スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アビスレイクツアー

えー最近臨時ばっかり行ってます。
僕です。
今回はアビス3募集立てておられた砂さんのとこにもぐりこんで、
行ってきました。

アビスは配置変更あってから、
権・なな・㌧・たまごと一緒に行ったきり。
前回は教授参加(しかもミスって水場だしたり蜘蛛出したりで・・・orz)だったので、
鳥で行くアビスはなんか新鮮でした。
そして暇だたたたたたたたた・・・w

アビスレイク3
ごらんのとおりハイドラだってパクパクしちゃいます。
LKさんがハイドラ持ってきたときは、
ここにオシドスもペロスもわっさーーーーってついてきてました。
ハイドラのターゲティングがしにくいときは、BB使えばいいよーっていうLKさんのアドバイスとかあって、
なんか処理超早かった気がします。

鳥のあたしがしないといけないことは、
もうブラギを切らさない、それにつきました。
逆にいえばそれ以外することはなかったんだけどね。
金オシとか共闘いれるのもキツかったwHIT不足すぎです。
他のは全部ちゃんと共闘入れましたよ。
この時は武器バイオリンと運剣なんていう演奏シリーズしかなかったんだけど、
今度、アビスにブラギ参加するときは弓持っていこうと思いました。
てか最初からそうするべきでしたorz

で、びっくりしたことにこの臨時でc3枚・盾6出たことです。
割とc拾うあたしでも、これは初めての体験。
金2青1出たので、後日数M手に入りました。
買取してくれたLKさんと代売りしてくれたHPさんに感謝です。

あとこの臨時は超良臨でした。
初めて鳥でアビスだけど、勇気を出して飛び込んでよかった!
みんな面白い人たちで、
始終wwwwという文字が消えない臨時でした。
超楽しかった!!
またご一緒したいです。



↓以下、金オシcについての話。

そして話は変わりますが、

最近実はV靴を手に入れたので、
金オシ挿したかったけどお金がねー・・・
金オシあったら教授の靴それで固定でいいかもしれない。
今はマタD靴なんだけど、これだとSP増えないしね。
教授の素Int40まで振ったのは、超SP装備のチャンプに1発チェンジをしたかったから。
そして、吸い取られる側であろうHWのMSPを大きく下回りたくなかったから。
素INT40もあれば大抵ボルト1で共闘も取れますしね。
だからこれでローレベV靴が実装されたら教授のSPがウハウハかもしれない!

というわけで早速シュミってみました。

あたしの教授の現在のステがD90+8,I40+9,V66+3
何も装備しない状態でMHP6351,MSP1087
で、いつもの標準装備をさせてみたところMHP8053,MSP1562でした。
(+9SoC、緑とんがり、マタD靴、スポアエキスパ×②)
火力がwizの場所ではSoCの全画面カースはSGのHIT数を下げるだけなので、
このときは月光剣を装備してます。それでMSP1375です。
支援貰えたらSoCだと1.6k↑、月光でも1.4k↑になります。

で、肝心のお話。靴をマタDから金オシVにチェンジしたらどうなるか。
月光剣でMHP7463,MSP1479
+9SoCだとMSP1686になることがわかりましたー。
でもMHPが500近く下がるのはアレかなあ・・・

あたし教授は、V100にするのが目標なので、V100になるころには金オシでもMHP11748あるし、いいのかな。
どうなんだろう?
ちなみにD靴だとMHP12499になってます。
今からD靴買ってそれに金オシ挿すとかふざけたことはできないし、
どっちを取るか迷うなあ。
そもそも金オシVはAXのために作ろうと思ったものなので、
もっとお金に余裕ができるまでは保留ですねorz

MSP1700くらいあれば、いいよーって周りの人はいうんだけど。
うーん。
これからもSPのことで悩む日々は続きそうです。

スポンサーサイト

2009-04-12 : まったり日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Licht*H

Author:Licht*H
ベル鯖にて活動中。
今年は教授とジプを99/70にすることが目標。

コメントで怪しいURLとか見つけ次第削除してますが、
むやみやたらにクリックしないように気をつけてくださいね。

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


※当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています 。

QRコード

QRコード
