スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

セージじゃないや教授で

お城いってみた。

教授が公平組めるレベル帯になったので、
お城いってきました。

教授になってから初めてのPTです。
ここだとHPさんいればペア狩りできちゃうんだろうけど、
まだ全員(HP以外だ)70代なので怪しいネーと言いながら。


[ドキッ☆ミ ハゲだらけの拉致大会 ~60分の宴~]

81 HP(さる)
74 AX(陰)
78 wiz(うに)
71 教授(僕)

うんなんていうか。
グダグダになりすぎでした。

SWを使える人が2人いて、
さるはアスム・基本・ヒールですごく忙しいことが分かってたのに、
最初に役割分担しなかった僕のミスです。
しかも僕のSWは10、さるよりLv↑だし、Dexも90あるから、
普通に僕が担当すればもっと早く回せたはず。
同じセルに二重同時に出したとき(実際は1つしか出てないんだろうけど)は、
本当に泣きそうでした。

深淵キターーーー→SG詠唱!!(まず詠唱の位置も悪かった;w;)→やっべSCにSS1入ってない!
もうここからしてグダグダ。
セージでPTをしたことがなかった&wizではSG打つだけだった、
騎士ではプロボ・AXやチェイスでは石投げっていうのがあるから、
氷割に使うボルトとかのこと考えてませんでした。
レベル調整してSCに入れるの忘れてたorz

そしてチェンジのタイミングを誤って、何度かSP吸い取りました。
僕のMSPが1.1k、さるが1.7k。
4人いるからアスム3回かけなおしたらチェンジチェンジと思ってたのに、
チェンジ早すぎたり、遅すぎたりでHelpエモだされたり。
これはいかんね。もっと練習しないとなあ。
この場所・このレベルで・この職で、っていうのがあると思うから、
色々いってみないとなあとつくづく思いました。

もどかしかったのは、霧がないこと。
特に深淵とやりあってる途中で弓がぴすぴすしてきたとき。
ニュマのない僕、ヒールで忙しいさる。
霧があれば、後々倒すときの手間はおいておいてももうちょい楽だったはずだ。
まあ一概にそうとは言えないけど。デメリット結構あるし。

あとはなんだろ…
これは人のふり見てなんとやら、なんだけど、
ハゲ戦のときは1マス空けるを徹底しないとなあと。
別に拉致されたら死ぬわけじゃないし、(テレポすりゃ済む話やしねえ)
あれなんやけど、
たとえばそこに深淵2体・キメラおったりな状況で前が拉致られたら辛いものがありますよね。
(まああの場所でSW使えるキャラ3人いればBdsとか無ければいいかもだけど。)
だから自分が前やるときは気をつけようと思った。
城ならまだしも棚上層でやられたら色々オワタ状態になると思うし。

というわけで学ぶものがたくさんのお城でした。
ちなみに陰さんは同じ場所でf何度も拉致されて戻ってきたらまた拉致されてを繰り返していたので、
あれはあれで南無くて笑えましたw

ちなみに南無い弓だしたよ。うん。出たよ。

しかし後衛は新鮮だなあ。
wiz見たいに火力になるわけでもなく、
でもいてくれると助かる存在だと思うのが教授なので、
超頑張りたいと思う。
差し当たり80にする。これが目標です。
問題のSPの件は、+9SoCが手に入ったので少し落ち着いた、かな。
これでMSP1.4k、あとはレベルが上がること、Iを目標の80近辺まで振れたらいろいろクリアできることがあるはず!

さーがんばりますよーーーー。
ジオ園でハムorチェイスあたりが…



スポンサーサイト
2009-03-19 : まったり日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Licht*H

Author:Licht*H
ベル鯖にて活動中。
今年は教授とジプを99/70にすることが目標。

コメントで怪しいURLとか見つけ次第削除してますが、
むやみやたらにクリックしないように気をつけてくださいね。

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


※当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています 。

QRコード

QRコード
