スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魂FCASセージの作り方。

セージが@10%で折り返します。
どうも、そんな僕です。

時々聞かれるのでここにチョーンと置いとこう。
(このブログを知ってるかどうか知りませんが)
魂FCASセージの育て方。
2PCなので、それを踏まえたうえでどうぞ。


<ノビ~セージまで>
アカデミーでJOB10にしてマジに転職し、そこからjob20くらいまでは壁メタリン。
武器は超強マイン。ありがたくマスタのランカー武器使わせてもらってます。
job20になったら、wizと同じ道を。
Iはここまで全振りで、スリッパにFWとFBで挑んできます。
DEX初期値でも泣かない。ここでうまくいければjob40なんてあっと言う間です。
あたしのsageはちなみにjob46転職です。
@6はAXに壁させてアヌであげました。監獄とか行ってこれば良かったなと少し後悔。
これでsageに転職。

<セージ転職後~今に至るまで>
ここからホントに参考になりません。ごめんね。
転職した時点でbase60代だったので、チェイスと公平になるまでひたすらマジ狩り。
マジ狩りしてると凄く集中力がいるので、時々は詠唱超遅いけどジオかじってました。
この時も即ジオにHL→HD、LAの支援を。
これでほぼFB10一確でした。まあMATKはアテにならないので2とか普通にあったけども;w;

チェイスと公平圏内の70代。
Aも振り始めた頃だったので、Fleeを満たすまではチェイスと氷3で公平お座り。
笑えるほど早く80手前まで来ました。
ちょっと自分でやっといてなんだけど、例えばこれを弓職と永遠に公平お座りしてたとしたら、
そしてマジ職初めて作ったとしたら。
アレだね、FWとか一切使えないコが誕生していたんだろうなあ。
2PCはベンリではあるけども、PSが追いつかないPCが生まれるデメリットが。
まあそれは追々練習していけばいいのかも知れないけど。
1stマジだけはちゃんと育てないとなあと思いました。

で、とりあえず廃屋避けるFleeを確保してからは、脱お座り。
リンカ・プリ・そしてsageで西兄貴に篭ってきました。
お座りしたほうが遥かに早かっただろうけど、魂FCASの練習(することないんだけど)しなきゃだったので。
アクセにWヤナクリップ、道標で常時予約テレポ状態で飛び狩り、
ブレソクが切れたら帰還の合図。
魂かけなおして再度挑戦。
ということを延々繰り返して、スノウアー3体くらいなら避けるかなー?的なAgiを確保しました。
この時多分base80job45くらいかな。
I80、残り全部Aに振りました。

そして氷3デビュー。
セジプリを氷前ポタで転送、嫁リンカをあなたに会いたいで呼んで、3入口までとぶ。
Aを大分振ってるので、もう道標より忘れ物の方がaspd↑でした。
なので、アクセはククレコンチ+テレクリ。
常時予約テレポ状態なので、LB詠唱しながらAS狙いは不可能。
丁度ローグが追い込みの時にご一緒だった某教授さんは、c未挿しデスノ+オウルセットで、ハエ飛びだったそうですが。
ちょっとそれは高価なので無理です;w;
まあこんな感じですね。
IカンストさせてMATK上昇狙うより、AカンストでAS発動回数を上げる方がいいなと体感として。
MATKのバラつきのお陰で、今も10k↑出ることもあれば7kとかの時もあるわけで。
なのでどちらをカンストさせるか迷ってる方はAをオススメします。っと。
装備は、
+4忘れ物
巻物
+6水ロンコ
+5ファルコンローブ
+5ホドV盾
+6無形靴
+7賢者
ククレコンチ+テレクリ
こんな感じです。

そもそもV盾はバックラを装備できない職のために購入したので、(つまりsageと鳥)
この子の装備に今まででお金一番使ってる気がします。
V無形盾を買うというのも一つの手だったのですが、V無形を買うなら石無形の方がTとかで使えていいんじゃないかとか、色々悩んで汎用にホド盾を。
(というかアイアンフィストc購入するのにお金が足りないくらいだったからペノ買う余裕はなかった)
無形盾じゃなくても、カアヒがあるので特に困ってはないです。
今のステだとAXやチェイスより全然避けるし、ね。
賢者を+7にしたのは、転生させたあとにサマルにするかどうかまだ迷ってた頃に作ったから。
今はもうサマルへの思いを断ち切って(魂も断ち切って;w;)、D>I=Vでいくつもりです。

あとはIをカンストさせるだけになるので、
これ以上sageの時給が上がることもなくこのまま転生までコースかな。
はっきりいってAX以上に作業ゲーです。
AXみたいに自前で回復することも、初撃SBrとかもないし。
そこは面白みのないとこであったりします。
じゃあ2PCで育てなければいいってだけの話なんだけどね。
まあこんな感じではあります。

廃屋に行ってた頃は、丁度スリッパも避けるくらいに育ってたので、
スリッパ避けるようになってるのであれば、スリッパも楽しかったよ。
ネイチャ持てないので、常時カートの子が入口待機にはなったけど、
SPきれない、スリッパ一確、魂を入口に待機させておけば狩りが非常にラクという点で、
廃屋より気軽に、そしてお金が溜まるので楽しくかれました。
モチベを保つにはスリッパ最高ーでしたよー・w・b

っと長くなりましたがこんな感じです。
参考になったかな?

スポンサーサイト

2009-02-24 : 考察的なこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Licht*H

Author:Licht*H
ベル鯖にて活動中。
今年は教授とジプを99/70にすることが目標。

コメントで怪しいURLとか見つけ次第削除してますが、
むやみやたらにクリックしないように気をつけてくださいね。

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


※当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています 。

QRコード

QRコード
