スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日の考え事。

某ギルマスの日記を読んで思ったことを熱く書いてみます。
松岡修三並みよ!
炎の妖精デビューしちゃう!


っとまあ前フリ大層に書きましたけど。

ハヤ嬢は効率狩が嫌いではないです。
むしろ、好きなんじゃないかしら。
タイムアタックじゃないやスコアアタックできて楽しいしね。
ただし楽しいっていうのは、ソロじゃない場合ね。

ソロの効率狩とか、別に何もすることないですし、
死んだら自分の責任。はい、じゃあもっかいーーーみたいな、
単純作業。これに尽きます。
/noctrlにセットして、クリック、時々プリザ。
AXの時は、A60しかないから回復叩くし、Sbrも使うし、そうでもなかったんだけど。

某豆嬢も日記に前書いてたよね。
ソロで頑張る30分より、PTでの2時間の方が、どれだけ時間が経つのが早いか。
精神効率は桁違いだよ。
ほんとにこの通り。

でも、PTでのタイムアタックは楽しいもんです。
効率狩場に効率求めて行くからには、上を目指したい。きっとこれはみんな一緒かと思うけど、
前は、バンシー落とすのにSbr10やったけど、今回はもうちょい下げてもいいんじゃないかとか、
そういうの考えてやるから、結果としては、少しでもPS向上を目指せるんです。
自分はブラギ鳥持ってるから、上手なブラギさんがどこでブラギ展開するかとか見てみたりね。
実際はそんなに余裕ないんだけど。
まあそういうところ見ると、効率狩も悪くはないと思う。
同じくらいのLv帯で、どんな装備したらあれだけ耐えられるのかとか、
そういうののリサーチも出来るし。

…まあ臨時に沢山参加できたら、ですけど。

ご存知のとおり、あたしのAXはほぼ狩りステのバランス。
臨時では、あまりお呼びじゃないステです。
臨時ではみんな純粋に効率を求めて行ってるだろうから、
吸い取り要員なんていらない。
駆除以外では、あたしのAXは吸い取りになっちゃうわけで。

だからどうしたら、色んなところ行けるか考えてみてる。
だけど91にもなると、ステはほぼ完成近くまで来てるのね、
今から出来ることはSかVかDか、そのどのステを振るかを悩むだけ。
Sを振れば、多分もう友達以外とPTなんて出来なくなる。
Vを振れば、壁は出来るようになる。装備のお陰だけど、10k余裕で超えるようになるしね。
Dを振れば、トールとかでSBrほぼ必中するかなーって感じ。
まあ悩んでるわけです。
色んな人と色んなところに行こうと思えば思うほど、凄く悩むんです。

まあ自分の悩みはどうでもいいとして。

転生したら、あたしがみんなと一緒に行きたかったところ。
とーるです。
素アサ時代にノリでポタで飛ばされて、入った瞬間死亡。
クエで何度死んだか分からないところ。
結婚式の後にも死亡。
そんな死亡フラグ一杯の場所。
だからこそ、ここで狩りが成立するようになったら、どんな感じなんだろう!
ずっとそう思ってました。
実際、狩りが成立する人たちと何度か行かせて貰ってるけど、
そしてすることは単純なことなんだけど、
蜘蛛で飛ばされてきたガディとかをうまく処理するのとかそういうのは、
慣れた人どうしだととってもいいわけで。
それを仲良しの友達と出来たらどんなに楽しいだろうって思ってました。ずっとね。

年末年始の倍期間があって、
周りの人たちが沢山発光したり、もうじき発光!ってなったり、
そんな感じで、
そしたら、行けるかなあ?って思ってるんだけどどうだろう。
中央のみんなとじゃなくて、東のみんなと行けたら、絶対楽しいと思うんだけどなあ。

ってまた話が逸れたwww

じゃなくて、あたしが行きたいトールとか、あんまり好きじゃないけど名無し、あとは狭間とか?
効率狩場で効率を出すのに、まあなんていうか要職みたいなものがあるじゃない?
あたしは、あれが嫌いです。
臨時の時はともかくね。
(あ、やべホントに話逸れすぎてた。

あたしはトールに凄くこだわってるけど、
確かにあそこは誰か1人アスム打てる人がいなきゃ、誰も耐えられないとは思うけど、
Vカンストの騎士(じゃなくてもクルセでもアサでも)とか非転生職の人でも、カーサは持てます。
オデンセットは必須になるけど;w;
そしてまさに「アスムあればいけた」状態になるけど。
時間はかかるけど、wizでもセジでも、鳥でもダンサでも、ハムでも、倒せるし。
ガディ来たらIWで飛ばせば安心だし。
誰かが抱えた状態でなら、ローグでも殴れるし。
流石に全員非転生っていうのは厳しいものがあるけど、
高自給をたたき出す目的じゃなくて、
みんなでレア狙って楽しく行くことは可能な場所だと思う。
名無しと一緒でね。

要職鉄板で行くなら、
あそこはHiPri/HiWiz/冠(+αで教授?)で事足りる場所だと思う。
冠も教授もいなくても、ウィズプリペアで高自給叩きだせる場所だし。
狭間もそうで、冠(または砂)/教授/Hipriで十分な場所。
そんで高自給。

だけど、これがしたいわけじゃないです。
要職だけを求めたら、あたしのAXなんてどこ行くのにもいらないんですよ。
チェイスだって一緒。だって短剣チェイスだよ。
誰も必要としないよ、鉄板PT好きな人ならね。

だから余計に鉄板が嫌いなのかもしれないなあ。
みんなでわいわいしながら、時々は真剣になって狩りする。
これがあたしが一番したいこと、です。

某権の言うように、
みんなで色んなところ行けたらいいな。
可能性を模索すれば、
みんなでどこにだって行けるよ。
そりゃ、絶対に必要な職はいるけどね。
そこは協力して出し合えばいいじゃない。
役割分担すればいけるよ。

要職とかそういう縛りなしで、
どこでも行ける。
それは、友達だからこその特権じゃないのかなあ。

とかフト思った今日この頃でした。

そして自分のメインが要職じゃないから、
だからこそ余計に男垢を要職にしてみたい自分がいます。
みんなで遊ぶときに、誰を出しても楽しいように。

だからみんなで色んなとこいってみようね・w・


スポンサーサイト
2009-01-24 : 考察的なこと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

とりあえず、ぱーーーーっと遊びに行こうぜええええええ!!

とかいって、時間合わないのあたしなんだけどorz
2009-01-24 07:58 : まめこ。 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Licht*H

Author:Licht*H
ベル鯖にて活動中。
今年は教授とジプを99/70にすることが目標。

コメントで怪しいURLとか見つけ次第削除してますが、
むやみやたらにクリックしないように気をつけてくださいね。

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


※当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています 。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。