スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キルハイルクエ

某豆嬢の日記に触発されて、やってきました。
キルハイルクエ。

1.5倍期間前に長編クエ(EXP獲得前まで)消化したいなあと、
signをログでやるつもりやったんやけど、
それを話してたら、キルハイル終わってないキャラが丁度そこに4人いたので。

さるプリ、ていさんログ、ヨイツさんcmpと4人で開始。
ヨイツさんはキエル戦前まで終わっているということだったので、
まず材料集めから。

カカオがねえ!
@2人分不足しがちということで、
さる狩ってきました。
プロ→出たとこで、
まああまり関わり合いになりたくないmobがいらっしゃいまして。
何かに轢かれた2人
無謀だと分かっていながらつっこんだログ2人は、
キレイに逆V字に2人そろって転がりました。
まあキレイ・w・

無事材料集めも終了し、3人でキエル戦前まで進めて。
ヨイツさんと合流して4人でレッツゴー!のはずが、まあよく考えなくてもあたしのAXはキルハイルやってないんだよね。
お手伝いできなくて申し訳なかったです。

そしてあたしのログの番。
きえるかわいそす。
はいすいません、何もしてません。
2号&ヨイツさん、テイさん本当にありがとう。
これであとはEXP貰うだけだ!
近いうちにAXもやっちゃおうかな…と思いながらも機械人形工場行くのかどうか怪しいから中々やる気がおきません。
ちなみにさるプリ・ていさんログの時は、ここに発光砂・廃wizもいました。
4回もフルボッコにあったキエルかわいそす。

次は、ちゃんと自分の力でキエル戦やりたいもんです。
(特に)権助・豆嬢・腐った人!
お手伝いを頼むかもしれませんがよろしくお願いします!


時にはあぬぷりぺあをしてみたり、
TUぷりさんと一緒
そんなこんなをしているうちに、ログは82歳になりました。
スリッパうますぎ。
やっぱり特化武器+錐なんていう二刀出来ないログでは、
殲滅力は格段にアサに劣りますが、それでも火付与していけばそれなりに早いです。
黄ジェムとか溜まるし、ちゃんとデモパンも美味しくいただいてます。
ネイチャでひゃっほーーーい、っていうのがよく分かりました。
150/Hくらいネイチャ出るんだもんね。そりゃお金溜まるわ。
(溜まった瞬間何かしらの装備に消えていきますが。)
ちゃんとお金貯めて、もうじき光る皆に最高のお祝いを出来たらなと思います。
まずは雪ちゃんからだよね。
楽しみだなあ!

ログが85になれば、
皆の持ってるメイン以外のキャラと遊べるようになるかなあ。
頑張ろう、頑張ろう。
最近はそればっかりです。



また暗くなってしまうけど、
そしてそんなことはいいたくないんだけど、
やっぱり、空回ってるなあと思ったり。

どんなにログがんばってあげても、そしてそれが皆と早く一緒に遊びたいっていう理由からであっても、
その一人で必死になってレベル上げてる間は結局皆と遊べないんだよね。
皆に一声かけたら、きっとログのレベルに合う人出してくれるのに、
多分、自分が納得できるとこまでログあげてしまいたいって思う気持ちがあって、
結局、遊ぼうよ・今暇だよっていってくれてる友達のお誘いを断ってしまったり、
そしてこれはどうしようもないことなんだけど、
リアルが忙しいとかでラグ出来なかったり。

皆と遊ぶのが楽しくてラグはじめたのに、
今じゃ何か目的とかそういうのがよくわかんなくなってたりして。
たかがゲームでここまで悩むのもどうかと思うんだけど、
自分にとっては凄く重要だったりする。

だから何だって言われたらなんでもないんです。
じゃあ書くなっていう話だっていうのも重々承知はしてるんだけどね。
困ったもんだ。

でも、頑張る。
もうちょっとだ。
もうちょっとで、みんなと
また遊べる、かな!
スポンサーサイト
2008-10-28 : まったり日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

んー、僕も非常にその辺考えさせられますよ。
知ってのとおり今の僕はアサの転生を夢見てスリッパ通い中。
でも、廃プリが84になっている以上、時折廃プリお誘いの声もあったりね。

だけど個人的には、早く転生に向けて少しでもアサを頑張りたい。
お金だっていくらでも欲しい。
もちろん、一息ついて灰プリ動かすのもまたすごく楽しいし、
息抜きにもなるんだけどね。

でもその時間が終わったら、また転生に向けての生活。
我儘な意見だけど、その為だったらソロに限るんです。
・・・とは言っても、リアルもあるからそう簡単に光るもんでもないしね。
あと2ヶ月で転生できるのかな。
その間、お誘いを断り続けるわけのも精神的によくない。
逆に、相手に気を使わせてしまうかもしれない。
近寄るなっていうオーラを出してしまうかもしれない。
だからこそりひちょんも、散財覚悟でアイスタイタンを必死に狩ったんだと思う。

かといって、人間ってのは我儘なものでさ(人によるかもだけど)。
ソロばっかりしてるとまた人肌が恋しくなって。
でも、相手からのお誘いを断ったりしている以上、
こっちから白々しくどっか行こうよとも言いづらいと思ったり。

接続できる時間が1日のうちに限られる以上は、
その大部分を「皆で遊ぶ」という目的のために
せっせと頑張る事に費やさなくちゃいけなくて。
寂しい話だけど、それが現実だったりする面もあるんだよね。

PTは楽しいけど、転生を見据えてたりすると
効率を考えてどうしてもソロに走りたくなってしまう。
その為もあって、廃プリがお世話になってるGにアサも一時期入れたんだけど、
結局ソロに集中したくてあえてGを抜けました。
で、転生したらしたでまた1からの、そして2~3倍の経験値を要する廃シーフ生活。
AXになっても、当然駆け出し60台の頃は話にならなくて。
最低でも75、いや80にはしないと他の人とは満足に遊ぶことができない。
そういった意味では85~90まで上げたくなってしまう。
上げたくなるって言うか、やっぱり75程度じゃ
組める人がいたとしても自分的にどうしても納得できないんだよね。
でも、それを達成するまでの時間はあまりにも大きい。

本当、たまに思うよ。
何のためにROやってるんだろうって。
ソロばっかりでさ。
それは転生職になる為?
自分のステを満足行くものにする為?
装備を揃えるお金の為?
まぁ、確かにそういった面も大きいと思う。
やってるからには、考えに個人差はあれど
自キャラは80以上にはしたいしね。
できるなら90、さらに欲を言えば転生。

でもきっとりひちょんも僕も、いつか自分の仲間内で遊ぶっていう目的があるから。
追い込みで孤独な時も、それでもどこかで仲間がいてくれると信じてるから。
だから、皆で上級Dに行くとかさ、そういう刺激的で楽しい時間って
ROをプレイしている総時間からすると極僅かに過ぎないのかもだけどさ。
でも、その時のためだけであっても、それが楽しいことがわかっているからこそ、
頑張ろうって思えるんだと思う。
つらい時期は誰しもあるけどさ。
でもいつかはそれが報われる時だって
きっと来るはずだからさ(リアル事情とかが絡まなければだけど)。
本当、もうちょっとの辛抱だよ。

こういう話って、だから何だ、なんてことは決して無いと僕は思う。
逆に他の人がそういう立場だったらさ、
自分が悩んだからこそ、こっちだって今は見守ってあげようって思えるわけだしね。

なんかまた長くなってしまいました。
精神論(?)はつい熱くなってしまうタチですので;w;
うざくて申し訳ないです><
2008-10-29 22:22 : フリードリッヒ URL : 編集
コメントありがとう。

ほんとになあ。
わかってたことやけどやっぱりつらいなあ。
遊ぼうと思えば、遊べる人いるじゃん、
だけど、やっぱり遊びたいって思うのは、らぐをやって行こうって思わせてくれた友達だからさ。

AXをこのままのレベルにしておいたら、友達が70代になるなんてきっとすぐだろうから、すぐに遊べるようになるんだろうね。
だけどこれは自分のわがままで、AX90にして生体いってみたいとか、
(今度はSBrがあるからどんなもんか早よ試してみたいっていう理由だったりさ。)
トールとか修道院とか、アサではなかなか厳しかった場所にもいってみたいとか思って。
れべるをこのままでとめたりっていうのは出来なくて。
したらきっとまた友達と、AXが遊べるのは先になっちゃうよね。
転生の80代の大変さは、今自分がやってるからよくわかってるし。

一方ログにしても、もう88まで来てるし、
チェイサ作りたくて作ったキャラやから、このまま効率狩するようになるじゃん。
やっとみんなとレベル会うようになったから、ログはみんなと遊びたいんだけど!

ほんとなんのためにやってるのかっていつも思うよ。

装備いっぱいほしいよ、
そのためにはスリッパ一人でいかなきゃいけない。
バリアントとか月光剣がほしいっていったらお金いくらあったって足りないじゃん。
早く転生させたいよ。
じゃあ結局アサの追い込みみたいに氷こもらないといけないし。
ログもアサも、結局ソロ仕様なきゃらを選んだばっかりにソロ狩りの方が効率たたきだせるからね。
アサにはおよばないけど、ソロなら3Mくらいログでも出せるもの、本を使えば5M出るし。
ほんっとわがまま。

困ったもんだよ。
こんなもん、別にあたし一人が思ってるわけじゃあないとは思うんだけどね。
自力で効率ある程度たたきだせる職の人なら一度は思ったことあるだろうしさ。
うーーーーん。

接続時間がまじで限られてるから、
その時にどうするかってなると毎日悩みます。
最近土日がインできないから余計にね。
うん。

ほんと日々葛藤だよー。
><;
近寄るなオーラでなければいいんだけど;w;

ふりちょん、アサとログ、ちょっと飽きたら息抜きに廃プリAXで遊ぼうね。

真剣にれすしてくれてありがとうね!

2008-11-04 22:40 : Licht URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Licht*H

Author:Licht*H
ベル鯖にて活動中。
今年は教授とジプを99/70にすることが目標。

コメントで怪しいURLとか見つけ次第削除してますが、
むやみやたらにクリックしないように気をつけてくださいね。

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


※当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています 。

QRコード

QRコード
