スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さよならwiz子

とうとうこの日がやってきました。

wiz delの日。

正直、wizは凄く難しくて、
そうだなあ、FWでどうにかなるところならともかく、
監獄とか行くとすぐポテって、
1セル1セルが大事な職だからかもしれないけど、
あたしには凄く難しかったです。

他のキャラと比べると、
PT沢山出来る唯一の子っていっても過言ではないくらい、
色んな人と遊んでもらえて、
凄く凄く楽しかったんだけど。

SGでさえ、うまく出せないのに苛々したり、
出さなきゃいけないとこでSW出せない自分が凄くダメで、
wizをやってくのが辛くなりました。

まだLv80だけど、
それでも、多分どのキャラよりも80にするのに苦労したと思う。
あんなに大変だと思ったクルセより、よっぽど大変でした。
あとに作った騎士やモンクにあっという間に追いつかれて、
NOOOOOOOOOOOO!!!!って何度も思ったけど、
やっぱり、作ったからにはちゃんと頑張りたいし、
そしてプリとか持ってなかったあたしにとっては、
唯一魔法を沢山使えるキャラだったので、
超がんばったんだけど。

うへ、やっぱりムリだ。
クエやったら、殆ど手付かずのクエだらけなので、
多分90手前くらいまでは持ってこれたんだろうけどね。
そっからじゃあどうすんのってなったときに、
殆どPT以外で稼動しないキャラになるのもなあと
思った次第です。

騎士をデリってプリを作って、
だからキャラクタ的には何も消す必要なかったんだけど、
やっちゃいました。
さよならLight。

あたし思ったんだけど、
マトモに殴れないキャラは結構苦手っぽいです。
何か殴りたくなっちゃう。
きっと、ハンタとかも難しくて無理だろうなー。
豆嬢や㌧は偉大だと非常に思うよ。

wiz子をデリって、
今度はシーフ作ってみました。
ローグを作るために。
ホントはアサを作りたかったんだけど。
同じのだと何かキャラスロ勿体無い気がしたので。

wiz子を消すときに、
wiz子が所属してたSNの方何人かが、
勿体無いといってくれました。
だから、wizの代わりに、
それよりも戦力になれるように(ああそれはムリかもしれないけど)、
頑張ってローグ育てたいと思います。
きっとこの子はモンクにすぐ追いつくんだろうなあ。
だってagi超好きなんだもん。
アサの時みたいに一体倒すのがあっという間ということは
まあまずないんだろうけど、
頑張ってピンクの人育ててみようと思います。
(装備にはお金かからないからラッキーかな)

というわけで、
皆とまた遊びに行けるように80代真ん中くらいまでは頑張るので
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2008-09-30 : まったり日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あたしだってwizは無理だ。
ハンタは好きだから、大好きだから頑張れるだけで、むしろ長い期間ハンタをメインにしててアレだけの動きしかできないのかーと自分で思うよ。
でもいいの。ハンタ最高b
自分のモチベが一番大事だよね。
楽しいのを楽しんでやりましょー。
2008-09-30 14:24 : まめこ。 URL : 編集
Wizとうとう消しちゃったんだね。
皮肉にも今ちょうど僕がWiz作り始めたときだというのは単なる偶然でしょうけど;
でもほんとWizはコロッと死んじゃうしね。
動きにしても他職よりシビアな操作が要求されたり、
狩りをするにも緊張感を切らしたら負けだし。
まぁ、Wizだけがそういう職業だって訳じゃないけど、
育成するにあたって難易度の高い職であることは間違いないと思います。

確かに周りから見ればもったいないかもだけど、
やっているこっち側は育成中はほんときついときあるよね。
そりゃ、2極完成が近づけば凄まじい火力にはなるけど、
それまでが茨の道。
たぶん僕もまた壁にぶつかるときが来るでしょう。

それに引き替え、
やっぱAgi職って気持ちいいときあるし。
僕もアサ、BS、そして殴りプリと
Agi職は今でも大好きです。
囲まれるともろいけどね。
でもそんなの抜きにして、やっぱ早いのは気持ちいいよー。
俺HAEEEEEEE最高です。

消すときには色んな思い出があると思う。
時には、後悔するかもしれない。
でも、それもまたその人の道。
また新しい職に就いて、
それを楽しむのもROの楽しさなんだしね。
生まれ変わるものだと思って、
前向きにがんばっていこー。
狭義的な意味かもですが、
それも一つの転生という形だと僕は思います。
2008-10-01 23:24 : フリードリッヒ@廃プリ放置中 URL : 編集
豆嬢
うーん。
ほんとにね。難しかったよー。
やっぱり向き不向きってあるんだなって実感。
慣れも勿論あるんだろうけど。

あたしもアサが大好きだから、転生まで持っていけたんだろうけど。
そしてAGIだけど、AXはまた少し違うからさ。
でも楽しいよ。
早く皆と遊べるようになりたい。
頑張るから待っててね。

ログ子が以外と早く皆と遊べるようになるかも!
同じAGIでもアサと違ってatk弱いしね。
でも楽しいんだー。チェイサになりたい!
頑張るよ!



フリちゃん
そう、偶然にもふりちゃんがwiz復活させたのと殆ど同時に消してしまって;w;
けど前にフリちゃんだって挫折してるんだーって分かってさ、何か安心したよ。
他の人はもしかしたら難なく出来るのかもしれない、とか思うとさ。
AXの操作にさえ疑問をもっちゃいそうだったから。

wizはホント難しいよね。
やってみてよく分かった。
一人だと凄くコロっと倒れちゃったりするしね。
wiz上手な人見てると感動すら覚えるもの。

やっぱりあたしはパッシブagiが好きみたい。
ログが凄く楽しくて、モンクも避け八景やん。
それだって凄く楽しいよ。
アサほど単体火力はどちらにもないけど、
きっと育てば同じくらい、強いキャラになると思うんだ。
けして強いキャラスペックではないけど、
それもまた別の楽しみ方っていうことで、
頑張るよ。
次はきっとログ子がめっちゃ頑張るはず。
wiz子にもうじき追いつくからね。
ログが育ったら、またお付き合いくださいな。

フリちゃんもwiz頑張ってね!
2008-10-05 18:46 : Licht URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Licht*H

Author:Licht*H
ベル鯖にて活動中。
今年は教授とジプを99/70にすることが目標。

コメントで怪しいURLとか見つけ次第削除してますが、
むやみやたらにクリックしないように気をつけてくださいね。

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


※当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています 。

QRコード

QRコード
