FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Rを迎えるにあたって。

昨日Gvのあとに、何人かのGメンとコンロン行って、R前最後の集合写真を撮ってきました。
全然SSのエモ相変わらずそろわなくって、
揃ったと思ったらおっさん普通にミスったりして、
ちょっとグダってすいませんでしたorz

色々あったのですが、
おっさんはEFにこれてよかったです。
沢山の友達と出会えてよかった。
それだけっす。

おっさんのリアル趣味が、音楽と山ということもあって、
おっさん小さい縁っていうのが凄い大事っつかなにかと小さな繋がりが嬉しい人なんやけど、
ラグナロクっちゅーゲームの中のコミュニティーでも
そーゆー縁は大事にしていきたいと思う。
顔が見えない相手だからこそです。

Rきて、もし引退とかいうことになる日が、
おっさん或いはGメンや他の友達にくるとしても、
その日までどうかお付き合いください。いつもありがとう。


さて続きはおっさんのちょっとした思い出話っつかキャラ作成なんだかんだのあれ。

今更やとは思うんやけど、
おっさんが始めたころからの思い出話でも。

Rが来るから丁度振り返るいい機会かなと思って書いてみました。
特別オチがあるわけでもなんでもないので、
長くなりそうだからスルーでもおkです。



おっさんがラグを始めたのは、
多分2008年の2月末くらいです。
このあたりはSNSの方にも書いたんやけど、
職場の人に勧められたのがきっかけで始めました。
その勧めた人は引退済みなんですけど。
なんだかんだでもう2年半くらいです。同じゲーム2年半もやってられるっていうのは、
やっぱりMMOだからやったんでしょう。
多分おふげーで同じの2年半とか、
FF5くらいじゃないと無理。絶対むり。


おっさんがラグ始めた当初は、
すでに転生オーラの人も結構いて、
その代表がほむさんでした。
今でも強烈に覚えてるんやけど、
ほむさんと、ももちゃんとTOMOくん。
3人揃って眩しい人らやなあと思ってました。
その当時はほむさんとかももちゃんとチャットするとか考えたことなかったなあ。

典型的にお金がなくって、あきびん売ってるとこ(しかもチャット売りだぜ!)を、
一番最初に入ったGのマスター(神々の集いってとこのアテナさん)にキャッチされ、
そのまま連行されまして。
右も左もわからんままシロマだかなんだかに連れてかれて養殖されたのを覚えてます。
凪ちゃんやまっとさんとのお付き合いはそこから。
その時、一緒にいた権助と仲良くなり、東カプラ付近にあったじゅげむに加入。

じゅげむに入ってから、たまごやた~様、豆嬢、ななさん、がーくん、ぶうたん、そして㌧と遊ぶようになりました。
超がつくほどの初心者を、甘やかすことなく、厳し過ぎることなく皆で一緒に遊びにいってくれて、
ほんまに楽しかったです。
きっとあの頃がなければ、とっくにラグはやめてたつかフェードアウトしてたと思います。

ちょうどその頃かな、アテナさんがさるわたりと引き合わせてくれました。
この時見たおさるも転生オーラで、なんだこの人も廃か^^とか思った記憶があります。


初めて半年前後かな、いろんなキャラを作り出して、
そのうち1キャラをStar Nightsに加入させることにしました。
理由は、他のGも見てみたかったから。
権助のGも凄く居心地が良かったのだけど、
ちょうどたまり場付近にPleasureとかIMのたまり場があったことが大きい理由?なのかな。
なんか一杯人のいるGだなー、自分もああいうとこ行ってみたいなーみたいな。
いろんな人と友達になりたくて、SNへ思い切って加入させて貰って。
そっからまた輪が広がった感じです。

相変わらずその当時は転生すらいなくって、アサが95とかそれくらいにやっとなったくらい。
GvGだったので、あまり役には立てなかったんだけど、
権助たちとするレースと、また少し違って楽しかった。それがGvがんばろうと思ったきっかけ?なのかな。
SNではくろとやるなっちをはじめとする、今も仲良くさせて貰っている友達と沢山出会えました。
勇気を出して入って良かったと思う。

その頃ちょうどピラで追い込みしてたふりちょんや、AXの旦那である秋斗に出会いました。
秋斗つながりでクリアの人とも仲良くなって、今でもちょこちょこ遊びに行きます。
ちょっといろいろあって、秋斗と遊ぶことはなくなったのだけど。


おさるとも相変わらず遊んでもらってて、
それがきっかけで中央カプラ付近に出張することが多くなったのもこの頃。
ここで、ていさん・ぜらちん・ヨイツ・しゃむ・広場さん・サナさん・もんさん・亀さんと仲良くなりました。
確かこの頃にしゃむも復帰したとことかだった気がする。
ヨイツはモンクがオーラ吹いたちょっと後くらい?
今一番一緒にいる友達と出会えたのもこのあたりです。
あと、SNのへげちゃま繋がりでレキちゃんたちに出会ったのもこのあたり。

ここにいる人たちの大半が、EFの人だったっていう理由で、
EFの人とも仲良くなっていきました。
で、おっさんは殆ど中央カプラにいるから、SNからEFに移動することを決意。
2010年の1月に、1年くらい在籍させて貰ったSNを抜けてEFへ。
そして現在にいたります。
EFでも本当にたくさんの友達に幸運にも出会え、おかげでここまで毎日楽しくラグをやることができました。

おそらくおさる→らっきー→のつながりで仲良くなってくれたぷっさん。
ニヨとかで遊んでるうちに仲良くなった愛ちゃん、莉ちゃん。
たまり場付近でよくお世話になってたら仲良くなったらびちゃんず。
ブログ転々としてたとこでお話するようになったわっちーや、ととちゃん、かがみん。
RJCがきっかけでお話するようになったDDSやWEAの人たち。(てるちゃんとかは敢えて書かない)
他にも書ききれないけど、宿の皆(きょろおおおおおおおおおお!!ぴいいいいい!!)とか、
真心の人とか。
そのみんな、みんながいてくれたおかげです。
ほんまにありがとう。

ってここまで書いてたら卒業文集みたいになってるし!
まだ卒業しませんよ。
多分ね。

まあ始めてから今に至るまでにはそんないろいろがあったわけです。


まあこれからもよろしくですよ。
長い長い文章読んでくれて有難うございました!

スポンサーサイト

2010-07-05 : まったり日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あれ…、はぶられた…?

うちら仲良いと思ったのは僕だけだったのね!
所詮僕からの一方通行だったのね!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁん




悔しいけど美味しい…!!あざっす!pwq
2010-07-09 09:01 : てる URL : 編集
No title
おおい、俺の名前出てない!おい、俺の名前!おい!
2010-07-14 00:55 : yokisy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Licht*H

Author:Licht*H
ベル鯖にて活動中。
今年は教授とジプを99/70にすることが目標。

コメントで怪しいURLとか見つけ次第削除してますが、
むやみやたらにクリックしないように気をつけてくださいね。

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


※当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています 。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。