スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7/4 久々のEF単体Gv

気がついたら7月ですね。
毎日暑かったり、大雨だったり、
ことに京都はえぐいくらい蒸すので地獄の様な日々を送ってます。
Gv中もクーラーつけたい衝動に駆られながら頑張ったよ。

さて今回で現状仕様最後のGvとなったので、
みんなで楽しくやってきました。
他Gさんはお祭り同盟組んでたりでそれもまた楽しそうではあったなあ。
という訳で続きからどぞー。

最後のGvは、EF単体で行うことになりました。

思い返せばおっさんがこのブログでGvの事を書きだした辺りからテンペとの同盟でずっとGvやってるので、
中々に単体でのGvって久し振りなんだなあ。
改めてベースに集まった人の数を見ると、EFって少ないんだなあって。
思ったり思わなかったり。
少ない人の中にもクセの強い人がよくこんだけ集まってるなあw


さて、最初は偵察、Vのどこぞを何度か割ったあと、
たいりが持ちかけたっつー噂のひまわり集団のところへ行きました。
V3だったかどこだったか。たぶんV3。
祭りせめるまえ。
ER前でかぼちゃに出くわしたので、中がすげー人数だということで一時的に同盟。
かぼちゃと一瞬でも同盟組むとは思ってなかったので、
いろんなとこで数だけだのなんだかんだ言われてますけど心強かったです。

中はこんな感じ。
祭り中。
なにこれ^q^#


さすがに千葉リーフWβパンダ、えんぺらー、ygg、クリアといたこともあって沢山の人でした。
Nかと思うくらい白ぽ出なかった。
重さは言い訳にしたらあかんけどまさかVでここまで重くなることがあるのかとびっくりしました。
おっさんは1つめの曲がり角過ぎたあたりで死亡。

EMCでひゅーんしたらこんな感じ。
祭り中2
放棄して次の砦に行ったのか、おとしてこんな感じなのか途中経過を見てなかったのでわかんない。
けどたいりとかの日記見てたら次んとこへ向かってたくさいです。

で、えんぺわれた。


次、V4戻るといろいろ来てました。
V4が祭られてた
W.E.AとDDS?
勿論どっちかに割られました。
そのあともっかいV4行って制圧。


そのあとはFEへ。
F4をブランケが防衛してました。
SS無いけど、入り口にガディ先輩4人もいたからおっさんのAXは中々通り抜けられなかった…
ぶーんで駆け抜けたかったけどガディ先輩にぼこられました。
やったー抜けたーーーー!
って思ったらEMCされました。
おっさんの感動を返してorz

守護を壊して、バリケ戦へ。
FEはぶらんけ!
バリケ戦中なぜか修羅さんがちらほらしてたのが非常に気になったのだけど、
とりあえずスルースルー。
(おっさんどうしたって修羅さん倒せないし…)
バリケ全部壊して制圧、エンペ割ってここを確保砦に。

落ち着いてきたので、
また偵察行って、今度はV4に夢幻来てるってことだったので戻り。
またV4が…
でもどうにかなった!
夢幻もちょっと人がいた程度だったので、
制圧、ここを確保することになって防衛を敷く…
敷いたんだけど誰も来ませんでした。

すぱのびの人たちが時々来たくらい。



こんな感じで現状仕様最後のGvは終わりました。
結果はF4とV4の2砦。
最後なんでSS!
最後だから、みんなでSS…
相変わらず統制なくってエモ全然揃いませんでした。
EFらしいからいいか・w・



いやーおっさん、SNに入ったあたりからまともにGv出るようになったのだけど、
それが1年半前くらい?
この1年半、凄く楽しかったです。
Gvは良くも悪くもキャラ育成のモチベにつながってたし、
「この職がいないから自分で育てよう!これGvで出そう!」っていうのがあって楽しかった。
Gvつながりで仲良くなった人や、他のGさんに感謝。
そしてSN・EFでお世話になった人たちすべてに感謝です。
特にSNの皆、Gv用のキャラいっこもいなくって、それこそピクやらローグで参加させてくれて有難う。
Gvの知識皆無なおっさんにいろいろ教えてくれて、長い目で見てくれて有難う。
おかげでEF行ってから恥かかずに済みました。(いやかいたけどさ。)

あ、こんな書き方じゃ引退みたいだからあれだなあ。
でも、R来て、今までみたいなGvじゃなくなったらさみしいな。
サクライみたいな一確ゲーにならないことを願うばかりです。
今でも阿修羅一確ゲーだけど、それ自体はどうにか防いだり反射したりって色々工夫のしようがあったけど、
これからどの職もまんべんなく一確スキルがあると、
どう頑張ったって今みたいに良い意味で緊迫して楽しいGvができるとは思えないからなあ。

まあもう火曜日には実装されることなので、ここで嘆いても仕方ないのだけど、
これからも楽しいGvができたらいいなと願ってます。



次の日曜日は、3次職が入り混じるGvになってるのかなあ。
楽しみでもあり、すっげー不安でもあります。

なにはともあれ、次回もがんばりましょう。

スポンサーサイト

2010-07-05 : Gvのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Licht*H

Author:Licht*H
ベル鯖にて活動中。
今年は教授とジプを99/70にすることが目標。

コメントで怪しいURLとか見つけ次第削除してますが、
むやみやたらにクリックしないように気をつけてくださいね。

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


※当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています 。

QRコード

QRコード
