スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Sbrに特化乗るってどういうこと

昨日は仕事だったんでGv鯖行けなかったんですが、
今日行ってキャラ作ってきました。

自分が3次やりたい職を含めて6キャラ分キャラ作成…出来るはずもなく、
取り敢えずAX、教授、HP、クリエ、パラの5キャラ分作成。
クリエ以外はオーラの状態で、一応自分の持ってるキャラのステで作成しました。

Pv行ってさるのパラにまず中型裏切りでSBrいっぱつ。
がちがちの人耐性装備で、6k前後。
ただ計算方法が変わってるみたいで、ダメの幅が1k単位と結構大きめ。

そこにLydiaから参加されてるLKとAXのお二人がこられました。

AXさんはLydiaではEDPSB型のAXをされてる方だそう。
一発SBr打つと、LKに13kのダメ。
ええ?!
っていってると、LKさんが毒瓶渡したのでEDPでSBr一発。
Sbr.jpg
20k超えとか…

バサク状態で4発くらい?でLKちーんでした。

どうやらSbrにatkとc効果、%装備分が乗るようになってるみたいです。
これに属性ものって、さらにEDPも乗るようになってました。
ブラギあったらヒャッホウウウウな感じに仕上がってます。
ただこれはどうみてもバランス悪すぎる。

LKの方も、それなりに対人装備でしっかり固めてたのだけど、盾貫通してるのか、
SBrの計算方式が大幅に変わってるのか、ダメが異常でした。

あと自分では試してないのだけど、
SWを阿修羅貫通してました。
実質阿修羅耐えられるのは、ゴスのLKかパラくらい。
パラならゴスなしでも?とか思ったけど、他の方の検証によると特化ルナカリで170kとかあり得ない数字出てるみたいです。
阿修羅打たれたら終わり?なのかなあ。

というわけでGvテストしてきました。
今日はととちゃんとわっちーに急遽お願いして、Wβで出させてもらうことに。

最初AXで出てたんですが、阿修羅どころか、さんざん言われてたけど忍者の一閃で確殺され続けました。
どういう計算になってるのかは分からんけど、とりあえず、阿修羅・一閃は普通のキャラだと確殺スキルになるみたいです。
あとADSの痛さが尋常じゃなかったです。
おっさんのAXはそこまでVitが高い訳ではないので、本鯖でADS2発とか3発で死ぬことって無いんですけど、
今日多分2回投げられた程度で死んだっぽいし。
あとなんだCTの威力が半端じゃなかった気がします。
あれはなんだったんだろう。

ちょっと接敵した時点で死亡とかがよくありました。

加えてなんだったかな、kROではもう普通なんだけど、両手剣片手剣でもSpP使えるみたいで、
えげつないダメをたたき出してました。
あとパラのSdCnでも異常なダメが。
ダメージのインフレ起こしてるんだろうけど、とりあえず一発で倒しあいになるので、
やりがいないGvになりそうな感じではありました。
3次実装されたらどうか分かんないんだけど。
それはまた来週しっかり体験してきます。

それから驚きだったのが、
砂の罠がえげつないこと。

たかだかランドマイン1で3k超えのダメが出てることにも驚いたけど、
それ以上にびびったのがクレイモアでした。
13k普通に出て、死亡しました。
クレイモアは動かせるので、アンクルにはまったあとにやられたんだけど、
もしブラギない状態でSBrのディレイ中、アンクルに運悪くはまってクレイモア来たら…
あんまり現実的ではないけど、そういう状況になったら砂にさえ1確される職が出てくるようになります。
ただ砂に関して言えば、無詠唱の敷居が超あがってるので、
IDじゃないと無詠唱出来なさそうなくらいのイメージ。
ADみたいな今の2極だと、ブラギあっても無詠唱#出来ないようになってました。
これはびびった。

凍結耐性に関しても、アンフロいらねえんじゃないかと。
Intの値によって凍結の完全耐性つくようになるので、はっきりいってSGが痛くない、凍らない。
メテオのヒットストップ以外にHWが活きる道がない。
だってSWも貫通するんだし。そっちでサポートとかしても空気。
同じように教授も蜘蛛とディスくらいしか仕事がない状態でした。
だってSG空気だからLP引くこともそんな今ほど必至こかなくても…って感じだったし。
そして詠唱重視のステ阿修羅でも、そこそこってかオーバーキルくらいのダメージが出てしまうので、
ディスする間もなく阿修羅が飛んでくるような状態になってます。

このバランスのまま本鯖に実装するのがはたしていいのかどうか。
ゴスがあれば生き残る可能性が出てくる、その程度です。
お互いにスキル2発も打てばどっちかが死んでどっちかが瀕死?状態で残るような、そういうGvになりかねません。
なんかそういうのって面白いのかなっていう。
経費むだに掛かるだけじゃんね。
協力とかそんなん抜きに、個人プレイで完結しそうなそんな感じでした。


今日は、AXとパラでしかGvでてないのだけど、
パラで献身かけて献身先のダメージ(ゴス着てる人でした)だけで2/3位HP削られる始末。
がっちがちの反射装備で(全部+9とかに出来るみたいだけど、自分が揃えられるであろう範囲での過剰にとどめた装備)反射しても王は運よくいって相打ち、大抵こっちが死亡フラグ、ADSには抹殺されましたし、
なんていうかバランスブレイカーにもほどがありました。

明日以降は教授、HP(ヒールがものっすごい可哀想)、クリエ、まだ作ってないけどジプでちょっと検証していきたいと思います。


重ねて言うけど、この状態で実装してもなんの面白みもない、職に限って言えば王・LK・パラ・AX(SBrのみ)・クリエあとはブラギだけで完結しそうなGvしか出来そうにないと思う。
もうちょっとがんほーは仕事しないとダメです。

そんなサクJ1日目の体験記でした。
スポンサーサイト
2010-06-10 : Gvテスト鯖 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Licht*H

Author:Licht*H
ベル鯖にて活動中。
今年は教授とジプを99/70にすることが目標。

コメントで怪しいURLとか見つけ次第削除してますが、
むやみやたらにクリックしないように気をつけてくださいね。

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


※当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています 。

QRコード

QRコード
