FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はやこ御手選十腰

こんばんわ。どうも僕です。
今回は、ろぜさんがやっておられた「ろぜ子御手選十腰」をパクってやってみようと思います。
本家はケイオスの上杉さんで、両手AGILKの方です。
ちなみにろぜさんはLK/HP/HW/SNの武器が色々混じってて面白かったです。
あと武器でどの狩場が好きか分かりますねw
なのでうちもやってみようかと!

私の持ちキャラ…
よく動かすのが最近じゃHP/教授/冠くらいなんで、
武器があれだけど…
倉庫を両垢ともじっくり眺めて、
自分にとっての10本を選んでみました。

続きからどうぞー。

まずは十腰目!
+4ディスアーム ジャマダハル
じゃまだ
はやこのGvはここから始まった!

まずはこちらから。
Gvされない方にとっては何のことだか的なカタールなんですがw
(ストリップウェポン効果のあるcが刺さってます。)
私が初めてアサでGvに出たときに、権助がくれたものです。
AXになって、裏切りでEDPすることが多くなったり、武装解除はチェイサーに任せてたり、
あとまあ挿す武器とか枚数とかの問題()で、この武器は使ってないのですが…w
右も左も分からなかった上に、ストリップの意味さえ分からなかったなあw
でも思えばあそこから私のGvは始まったんだなあと。

今でこそAXでGvにあまりでなくなったけど、思い出深い1腰です。


九腰目。
強い蝶香のファイア海東剣
1stクルセの初めての武器。

私の1stキャラを知ってる人って数える程しかいないと思うのですが、クルセでした。しかもGX。
当時所属してたGのマスター・アテナさんとその相方クルガさんが、転職&誕生日祝いにくれたのがこの海東剣です。
(今ではお二人とも休止状態なのですが。)
しかもわざわざ1位のランカーさんのやつ。(当時から蝶香さんが1位でした)
クルセは80になった時点でデリってしまったのでその後使う機会は無かったのですが、
AXが出来てからSBrで時々使ったり。
今はもうそんなこともなくなって倉庫の肥やしになってますが、こちらも思いで深い1腰です。
の筈が倉庫に見当たらなかった!どこいったんだ!


八腰目。
+6 フレーム 氷点の弓
ひょうてん
トールの養殖弓…サーセン

なぜ氷点かというとあれです、vsカーサ用です。ごめんなさい。
大して思い入れがある武器とかでは決してないのですが、曲がりなりにも私の持っている弓系転生職が全員使用して育ったことが自分の中の10本の武器にランクインした理由です。
養殖弓とはいっても、カーサは要hit高いからそうそう簡単にはいかないんだけど。
氷点自体の装備Lvが65と、養殖用にしては高いしねえ。
この弓で何体カーサとかインプ倒した分かりません。
ですが欲しいインプcは今だにドロップされてません。いい加減出てくれたらいいのに。


七腰目。
無形剣
無形剣
即カトリ用と思ってたら色々使えた。

ベル鯖の生体臨時でよくある、
即カトリするときにAXが火力になれるのはこの無形剣があってこそです。
無形剣なかったら生体臨時に枠なかったかもしれません。
最近生ニヨも小部屋でしかしてないのであまり使うことは無かったのですが、
ETでブブをやる時用に&Gvでゴスっぽいのを遠くからブラギSbrしてみる時に華の復帰を果たしました。
特にブブ戦ではAX最強伝説出来て楽しいです。うほほほほほほほ。
…AXで最近行ってないけどorz


六腰目。
+8 ダブルタイタン ハイブリッド ジュル
じゅる
頭ひよこで固定するくらいなら黒蛇サイズ特化作っちゃえ☆ミ

「いまさら黒蛇武器かよ」と思われる方もいらっしゃると思いますが!
私はひよこちゃんが嫌いです。というか頭をひよこで固定されるのが凄く嫌。
(ひよこの性能をバカにしてるわけではないのよ!!)
なので、じゃあ黒蛇で作ろうと思って自作したという武器の1つであります。
黒蛇シリーズは、小型・中型・大型・闇と4種類作成したのですが、一番使う機会が多かったのがこの大型です。
騎士団2が好きなので、よくソロで行ってました。SDも。
レイドcやらミノc出たときは嬉しかったな!
最近は肥やし状態だけど、AXでぬるーくソロするときには必ず使う1腰です。


五腰目。
琵琶
biwa.jpg
はやこのブラギを支える名相棒。その名は、びわァァァァ!!

男垢で何作ろうか考えてた時に、まず浮かんだのが教授、次が鳥でした。
AXか何かが崑崙でぽろっと出したアイテムを鑑定した所琵琶だったので、そのまま使用。
琵琶1本で転生して、冠になっても愛用しています。
s無し+自分の冠はブラギ特化でArV弱いので、あまり琵琶にこだわる必要がないのだけど、このまま琵琶でオーラまで行けたらいいなと。
Gvとかも出ないし状態異常バイオリンとか揃える必要も無さそうだしね。
今では倉庫に他の楽器がないので、琵琶なくなったらブラギすら出せなくなります。
冠やるには必須のあいてむ!!!


四腰目。
+8治癒の杖
ちゆ
あぬびすは われわれに すごいつえを めぐんでくれた!

HPにとって杖といえばこれかLメイスという位使ってるのがこの治癒です。
ほむさんにカンカンしてもらったら3本中2本が+8になるというミラクルが起きたので、そこからずっと8を使用しているのですが、そのうち+9↑にしたいなと思っています。8でも満足なんだけど!
生体とか行ってLメイス装備すると、治癒とのヒール量の違いにガッカリする程の良い杖。
大抵の狩場ではHPとセットで動いてます。
というかゆとりだから治癒以外の選択ほぼない/(^o^)\
でも実際いい装備ですよね。
間違いなくプリの神器的な杖だと思います。


三腰目。
+9 デクストロース バイタル スタッフオブカーシング
SoC.jpg
なんとも中途半端な杖が出来たもんだァ~~~。

さてついに自分の中の3→1カウントダウン!!が始まりましたが。
3位はこの+9SoCです。
低Int DV教授には堪らん1品です。私の教授はInt50だけども…
何故これを選んだかというと、教授にとって初めての専用武器だったから、かな。
当時は、+9は15M↑したので買うのに結構迷ったのを覚えています。
ファブルとドロップスを1枚ずつ挿したのは、緑ペロス靴じゃなくてもVit101を達成させるため。
で、出来たらDexもほしいなーと欲張った末に1枚ずつの半端な杖が出来上がったという訳です。
ただどうせほっといても何も挿さなかっただろうし、ファブル挿さなかったらきっと緑ペロスD靴作るのにヒィヒィ言ってるだろうから、作ってよかったかな!!
教授お気に入りの1腰です。


二腰目。
+5フォーチューンソード
うんけん
完全回避+20は神すぎた。

いわずとしれた運剣です。
AXで壁するときによく使ってました。今では教授が使う感じ。
冠占での演奏キャンセルにも、クリエの通常装備(運剣→ADS時バゼ)でもあり、今最も色んなキャラに使われている装備といえばこれじゃないかなと思って選びました。
買った当初は5Mくらいして、AXに2本持たせて俺最強!したくても思いとどまってたんですけど、
今なら1本1Mちょいなのでもう1本買ってもいいかなと思ってたり。
ジプと冠の垢に1本ずつあると倉庫探さなくていいから楽だしね!
AXで完全回避ヒャッハーは勿論、教授でV肩とセットになってるときのヒャッハー感は他にはないです。
そのうちパラとかLKが出来たらまた重宝するんだろうな~。
…パラなんて出来るのだろうかorz
ちなみになぜか+5。これで攻撃することないのに。


一腰目。

きり
武器を10コ選ぶと決めた時点で、これが1番でした。

アサもチェイサーもお世話になったのがこの錐です。
そして現状でもお世話になり続けています。師匠の下で…
アサやチェイサーが転生出来たのは、この錐のお陰だといっても過言ではないと思います。
アテナさんと氷3に初めて行ってから、錐って凄いな!いつか買ってやる!と心に決めていたので、
お金がやっと貯まって買えた時の喜びはほんとにスゴかったです。
(しかも神器クエきた直後だったのでだいぶ安く買えてダブルハッピーだったなあ!)
無形剣の項目にも書きましたが、ETでAXが輝ける所以がSBr。
錐と無形剣の効果が乗ったSBrでブブを叩くと気持ちいいよ!
エンペ割るときも、パラやLKにSbrするときも活躍してくれてます。
そのうち騎士が転生したら、きっともっと使用頻度上がるんだろうな。

メインのアサのために苦労して買って転生までこぎつけたため、最も思いいれの深い1腰です。


しかしこうやってみると、やっぱりAXの装備が多いなあ。
殆どソロで育てたし、実質1stキャラっていうのはAXなので当たり前なのかなあ。
どのキャラより苦労した感じがあるので、そういうのも含めての結果ですかね。
ランクには入ってないけど、月光剣やバゼラルドもいろいろ思い入れがあって迷いました。
今は使ってないけど、っていう装備も多いし、妙な過剰がなぞすぎるのがハヤコクオリティですが。
これからもよろしくね、あいぼうたち!

スポンサーサイト

2010-01-31 : バトンとかいろいろ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おおう、なかなか面白いもんですな。
個人的にこういうネタ好きです。
自分だったら+7○○とか+4××かなぁ、とか
やっぱ今まで愛用してきた思い入れの武器ってあるもんだよねぇ。

>>私はひよこちゃんが嫌いです。というか頭をひよこで固定されるのが凄く嫌。
↑↑↑
なんかこれ超わかるww
僕も頭固定されるの大っ嫌いなので。
いや、ひよこのほうが間違い無く強いんですけどね。
インバースとかで殴るんならひよこ以外の選択肢は無いんですけどね。

ええ、僕も黒蛇武器大好きですので。
「ハイブリッド」って響きが大好きですので。

僕も今となっては使わなくなった武器って色々あるけど、
やっぱり簡単には手放せないなぁ。
2010-02-01 18:16 : ふり URL : 編集
No title
ふりちょんも一回やってみなw
多分AXの武器とか、殴りの時の装備が結構出てくると思うよw
今ならギロチンとかハトブレとかなのかなあw

頭ひよこはうちとしてはアレなんだよね。
他に装備したいのが一杯あり過ぎるっていうか。
カタールの方がASPD高いやん、2刀より。でもDAは欲しいーー!っていうので黒蛇作った感じがあるから、なんというかこの黒蛇シリーズは今でもお気に入りです。
でもどうせ作るなら全部10とかで作りたかったなw
お金の問題もあって断念したけどw
2010-02-04 10:29 : はやこ URL : 編集
はじめまして
 はじめまして、元ネタを書いた、騎士商売の上杉潤輝と申します。
本来ならもっと早くコメントすべきですが、遅くなりすいません。

 読ませていただきましたが、アサ系統の武器を入れてもらったのは、
初めてで、興味深く読ませてもらいました。
 とくにひよこちゃんが嫌いという所に強いこだわりを感じました。
僕も似たようなこだわりがあるので、共感した次第です。
 一腰目の錐は、初めての登場です。他でも入っていいはずの武器
ですが、意外でした。

 御手選十腰を書いて頂き、ありがとうございました。

 近日中に『みんなの御手選十腰3』としてまとめたいと思います。
その際は、紹介したいのでお願いします。いかがでしょか?


 長々と書いてしまいましたが、この辺で失礼します。
2010-03-03 23:16 : 上杉潤輝 URL : 編集
No title
ふりちょん>だよね、初めてこの記事読んだときにすぐに「やってみたい!」ってなりました。
これ考えた人すごい!って思ってたらご本人から書き込みいただいたよ!びっくりした@@;

やっぱり自分でやってみても、メインでやってるキャラの装備が多いなあと思います。苦労した分凄い思い入れがあるんだよね。

ひよこちゃんについてはふりちょんなら激しく同意してくれると思ったw
aspd狂でDA好きな人ならなんとなく皆わかってくれるんじゃないかなあと!
私はそこまでaspdには拘らないけど、ひよこ以上の性能あるのにDA出ない!っていうのが凄く嫌だったから、ほんと作ってよかったなって思ってるよ!今でもハイブリッドシリーズよく使うしね!

またふりちょんもやってみてね!
2010-03-04 11:54 : はやこ URL : 編集
わああああああああああ
上杉さん>あわわあわ!
こんにちわはじめまして!
オリジナルの方がまさかここにきてくださるとは!
ありがとうございます!
そして本家にごあいさつに伺わなくてすいません。
記事はもうばっちり読ませていただいて、両手剣への愛を凄く感じていたく感激しまして!
やっぱりメインでやってるキャラの武器って選ぶの大変ですよね。
最初はAXの武器限定でやろうと思ってたんですが、何せ特化が圧倒的に多いのと、二刀だと比べられない武器が沢山ありすぎたので、全キャラ混ぜてのセレクトにさせて頂きました。

ご紹介していただけるということで、本当にありがとうございます。
楽しみにさせていただきますね!

…それにしても錐が他の方のセレクトに入らなかったのは意外だなあ。
私はほんとにこれやるって決めた時に真っ先に錐が浮かんだんですが!

コメント本当にありがとうございました!
またブログの方に遊びに行かせていただきます!
2010-03-04 11:59 : はやこ URL : 編集
みんなの御手選十腰3
 はやこさん、こんばんは。

 報告が遅くなりましたが、うちのブログで「みんなの御手選十腰3」
を書きまして、その中で「はやこ御手選十腰」を紹介させてもらい
ました。
 不都合があれば、ご一報いただければと思います。

 それと御手選十腰を書いてくれた人には、相互リンクをお願いして
ますが、いかがでしょうか?ご検討下さい。

 では用件のみとなりましたが、失礼します。
2010-03-14 18:58 : 上杉潤輝 URL : 編集
No title
面白い企画だなあ、私もやってみたいw
てか私10こもぶきあったけ・・・?
探してあったら是非やってみたい
私ひよこ使う人ですけど気持ちわかります。飽きたから気分でモリガンセット使ってましたし。属性カタールでクリティカルだすの楽しかったなあ。

千日手ことゴッドハンド
2010-03-14 22:22 : 千日手 URL : 編集
はじめまして
上杉さんの所にお世話になっている躑躅と申します

私は騎士しかおりませんので
他職の十腰を見せて頂いたのが初めてで
感激しております

ありがとうございました♪
2010-06-05 11:30 : 躑躅 URL : 編集
わああこちらこそ!
はじめましてー。
うちのは職がごちゃごちゃとしてるので武器色々あったんですけど、
今また十個武器選ぶとなると、あれ書いた当時には持ってなかった杖と治癒が入れ替わる漢字になりそうです。
その時々で変わるのって面白いなー。

またぜひ遊びにきてくださいねー!
2010-06-20 23:10 : はやこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Licht*H

Author:Licht*H
ベル鯖にて活動中。
今年は教授とジプを99/70にすることが目標。

コメントで怪しいURLとか見つけ次第削除してますが、
むやみやたらにクリックしないように気をつけてくださいね。

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


※当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています 。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。